SEARCH THIS SITE.
PROFILE
ENTRY
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

黄昏によろしく

令和3年度一級建築士初受験→学科不合格
令和4年度一級建築士再受験→学科不合格
令和5年度一級建築士再受験→学科不合格
<< 一級建築士 | main | 1000時間 >>
一級建築士への一歩
0
    (一級建築士 ; comments(0) ; -)

    一級建築士への一歩をついに踏み出してしまいました。

     

    一級建築士どころか二級建築士だってもう二度と勉強したくなかったんですけどね...

    過去問集的なやつ買いました。

    とりあえずここまで心変わりできたことは大きな前進です。今までの経験上。

    まだ今は手探り、おっかなびっくり、腰引け気味なんで、

    この気持ちがあと3段階くらい変化すると完全にスイッチ入った感じになります。

     

    今回買ったのは、

    日建学院 1級建築士 分野別厳選問題500+125

     

    一級学科の問題集の品ぞろえがあまり良くなかったんですよね。

    過去問で勉強するのが良いと思っているので。前述のを買いました。

     

    家でぱらぱら眺めててふと思ったんですが、4択??

    一級学科=5択だとてっきり思っていたんですが、H21年度から5教科4択に変わったみたいです。

    こういう情報収集から少しずつやっていかないと...

     

    とりあえず今は来月下旬の試験に向けて勉強し、それが終わったらすぐに一級建築士の勉強に入ろうかな〜と。

    学校通うかどうかはまだ決めてません。

    なにせ授業料が高い...笑

    学科だけで80万強(税込)ですぜ?

    できれば学科だけは独学でクリアしたいんですけどやっぱり厳しいですよねぇきっと。

     

    まあちょっと色々調べながらやってみます。

    スポンサーサイト
    0
      (- ; - ; -)