ENTRY
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

黄昏によろしく

1級建築セコカンに挑戦中...(2年目)
<< 敗者復活 | main | 試験まであと50日 >>
超快適
0
    (二級建築士 ; comments(0) ; trackbacks(0))

    昨日初の授業に行ってきました。

     

    準備講義ということで4時間程で終わりました。

    図面を書くこともなく、ビデオ講義2時間、先生の講義2時間。

     

    前半のビデオ講義は僕が昨年通信講座で視聴していたものと全く同じでした。

    自宅では倍速で見ていたので、普通に見ていると眠気が...

     

    そして後半の講義、そんなにユーモアのある先生ではなかったんですが、

    眠くなることもなく大事なことはしっかりノートに書き留めながら聞きました。

     

    宿題は一式図のトレースを2枚と、あとはレタリングと植栽の練習が1枚。

    今週は3連休の上、僕は毎週日曜日も勉強に時間を充てられるので気が楽です。

    今朝は70分平面図書いてきました。

    お盆明けからプランニングの練習に入るようなので、

    今のうちにしっかり作図の練習をしておかないと。

    気を引き締めて頑張ります!

     

    それにしても教室は半袖でいると若干肌寒いかな?と

    思うくらいにエアコンが効いていて超快適でした。

    しかも家だと誘惑が多すぎるんですが、それら誘惑に振り回されることもなく

    気持ちよく勉強できました。

    学生って最高だな。

    本当に自分が学びたいことを学べるっていうのは素晴らしいことですね。

    スポンサーサイト
    0
      (- ; - ; -)










      http://tasogare-rd.jugem.jp/trackback/696