ENTRY
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

黄昏によろしく

1級建築セコカンに挑戦中...(2年目)
カメラを止めるな!
0
    (映画 ; comments(1) ; trackbacks(0))

    遅ればせながら「カメラを止めるな!」観ました。遅

     

    とてもおもしろかったです。

    ハマりました!遅

     

    ワンカットだけが見どころなのかな?と思ってましたがそうではないんですね。

    個人的にはすごく気に入りました。

    何回も繰り返し観たくなります。

    いや〜、良い。

     

    一応ゾンビ映画ですが、ほんとの作り物です。

    年齢制限もありません。

    気になる方はぜひ観てみてください。

    バイオハザード・ザ・ファイナル
    0
      (映画 ; comments(0) ; trackbacks(0))

      昨日レイトショーでバイオハザード・ザ・ファイナルを観てきました。

      本腰で勉強すると言った舌の根も乾かぬうちに。笑

       

      初めて4DXを体験したんですが想像以上でした。

      ちょっとナメてましたね。

      もはや映画というよりも一つのアトラクションと考えた方が良いです。

      値段も大人2700円と通常の2Dよりも倍くらいするんですけどね。

      今回の4DXは日本語吹き替えのみでした。

      字幕を読んでるとアクションを楽しめないからだと思うけど。

      外国人の方にはちょっと残念ですね。

      僕も普段は字幕でしか映画観ないので吹き替えはちょっと違和感ありましたね。

      特に今回のバイオはお馴染みのセリフが随所に出てくるので。

      まぁDVD出たら買います。笑

       

      本編に関しては(ネタバレ含むのでご注意)、まず前作垢箸里弔覆りが全くなかったので戸惑いました。

      たしかアリスとウェスカーと共闘するとかで終わったような...

      しかもエイダとか誰もいないし。笑

      スクリーン見ながら頭の中で垢僚わりを一所懸命再現してました。

      出鼻でいきなりもやもやしながらも、余計なことを考えさせる隙を与えないかのようにアクション連発してきます。

      噂のローラは存在感なさ過ぎて涙。

      あれならまだ中島美嘉の方がよかった。

      ローラは顔も日本人ぽくないし日本人が出てたなんて気づかない外国人も多いと思うな。

      不満点ばかり書き連ねましたが、最後はバイオっぽくなくグッとくるシーンもあり、

      全体的に抑揚もありまぁまぁ良かったと思います。

      あ、レッドクィーンがミラの娘だということを知らないで観た方が楽しめると思います。

      知ってると最後はちょっと。。

      けどアクションの量もおそらくシリーズを通して最高だったと思いますし、

      シリーズを知らない方でも小難しいことを考えずに楽しめると思います。

       

      しかしまぁ吹き替えだからなんでしょうかね。

      エンディングでいきなりラルクの曲が流れたのは興ざめしました。笑

      エンディングテーマラルクっていうのは知ってたけどまさかここで流れるとは。

      映画館で吹き替え観たことないから知らなかった。こういうものなんですね。当たり前か。笑

      予告編でガンズのパラダイスシティが使われてたからそっち系のロックがくるのかと期待してたのに。。

      てことで早々に席を立ってしまいましたが、

      ネットを見てると最後の最後で続編を匂わすような(?)何かがあったみたいですね。

      それもDVDでチェックします。笑

       

      シリーズ中盤からは意地にも似たような感じで観続けてきましたが、

      これで終わっちゃうんだ〜という虚無感も漂ってきました。自分の中でね。

      バイオ新作いつやるんだ早くやれよーっていうのがね。なくなっちゃって寂しいです。

      僕のようなバイオロスを狙ってなのかアンダーワールドの広告をちらほら見かけますね。

      アンダーワールドは観たことないんですけど、ジャケットなんかはバイオっぽいし...

      今度チェックしてみますわ。

       

      あーもうアリスを観れなくなるのは寂しいね。